社員研修② 7/19

その他2015年7月21日(火)


社員研修2日目は、


沖縄ワールドへ行ってきましたばいばい



まずは、

ハブ博物館へ!

沖縄に生息するハブ!

ハブ1匹で

大人2人を死なせるほどの毒があるとのこと!!


そして

ハブショーも見ましたM

へびに噛まれた時の応急処置や

へびの種類、特徴や性格など

たくさん学ぶことができましたばいばい

ショーの迫力にスタッフも

楽しく盛り上がりました巳

ショー後にニシキヘビと写真撮影(笑)

みんなビビッてます(笑)

金運が上がりますようにへび

その他も

毒のない蛇の触れ合い体験などもありましたへび


次は、エイサー広場で

エイサーのショーをみました!

撮影がNGだったので

アップはできませんが、

太鼓を使った

沖縄の伝統舞踊のエイサーはとてもかっこ良かったです!

30万年という自然が創りあげた

日本最大級の鍾乳洞

玉泉洞にも行きましたはるお


中は冷っとした空間で

自然の凄さを感じました!!

最後はソーキそば!

スタッフで美味しく頂きましたお雑煮

沖縄ワールドを後にし向かったのが、

ひめゆりの塔

平和学習ですはっぱ

沖縄戦で最も被害を受けた

第三外科壕に行ってきました。



当時、壕にいた96名のうち87名が

亡くなったとのこと。



壕の中でのひめゆり学徒の方々の

体験談などを聞いて



改めて平和の大切さ、


普段、当たり前にできていることの有難さ


そして

光、水、食の大切さを感じることができましたはっぱ





夜は国際通りの

とぅばらーま 民謡居酒屋で


沖縄料理を食べましたこいおんぷ

泡盛、オリオンビールで乾杯!

海ぶどうやしまらっきょ、ミミガーこいおんぷ

ゴーヤちゃんぷるーはるお

島らっきょのてんぷらはるお



とっても美味しかったですはるお




そして、民謡ライブでも

盛り上がりましたniko

歌って踊って

とても楽しい時間でしたハイビスカス


沖縄の民謡を歌って下さった

cojacoさんたちとはあと2








cojacoさんの歌声に惚れてしまい

スタッフもCDも購入しちゃいましたはあと2



記念撮影にこ

cojacoさんのブログですはるお

http://ameblo.jp/cojaco0304/


当院のことも紹介して下さっていますこいおんぷ

http://ameblo.jp/cojaco0304/entry-12049893379.html?frm_src=thumb_module

ありがとうございましたこいおんぷ

また、来年もきますね~!

その後は、

カラオケに移動して

再び歌って踊りましたはあと2


2日目終了



3日目へつづく。


東比恵クローバー香椎はりきゅう整骨院

https://triplecrown-f.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA