さくら教室(認知症、転倒予防について)in大池公民館

ブログ,院内・休診情報,その他2017年9月11日(月)

こんにちは、寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

 

 

9月10日(日)に大池公民館にて行われました

 

 

 

 

 

さくら教室に今回、講師として呼ばれ

 

 

 

 

 

実技を交えたお話しを2時間ほどさせていただきました

 

さくら教室2

 

 

全部で35名の方が参加され、最年長は91歳でしたが

 

 

 

 

 

 

認知症に対してのツボ押し、健康寿命向上のための転倒予防体操

 

 

 

 

 

 

皆さん熱心に耳を傾け、身体も動かしていました

 

 

さくら教室

 

超高齢化社会が危惧されている昨今ですが

 

 

 

 

 

高齢者の方が長生きすることが決して悪いことでは

 

 

 

 

 

ありませんし、むしろ素晴らしいことだと思います

 

 

 

 

 

自分のことを自分でどれだけできるか

 

 

 

 

 

そして、元気でいるための健康寿命を意識して暮らしていけるか

 

 

 

 

そこが大事なんだと思います

 

 

 

 

こらからも院として、一人の医療人として

 

 

 

 

地域の活性化のお役に立てればと思います

 

 

 

 

今回、参加していただいた方々や準備にご協力いただいた

 

 

 

 

公民館、地域の方、ありがとうございました。

 

 

 

 

この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

 

また機会がありましたら、今度はもっと皆さんの力に

 

 

 

 

なれるようにパワーアップしたお話しをしたいと思っております

 

 

 

 

お困りごと、気になることがございましたら

 

 

 

お気軽にご相談ください

東比恵クローバー香椎クローバー寺塚はりきゅう整骨院 ホームページ
https://triplecrown-f.com/index.html
お問い合わせ、
東比恵:092-210-1100
香椎 :092-206-5500
寺塚 :092-212-8800