いきいき健康体操 ボッチャやってます

香椎はりきゅう整骨院2021年9月10日(金)

こんにちは香椎はりきゅう整骨院です

 

東京オリンピック・パラリンピックの余韻も冷めやらぬところで

 

いきいき健康体操ではボッチャをやってみました

 

 

パラリンピックでの杉村英孝選手の金メダルが印象に残りましたね

 

ボッチャという競技は、老若男女・障がいの有無にかかわらず

 

すべての人が一緒に競い合えるスポーツですので

 

いきいき健康体操にピッタリ

 

早速いきいき健康体操に取り入れてみようと

 

ア〇ゾンで検索してみると・・・高い!!!

 

公式球を揃えると数万円してしまいます

 

ということで、お手玉を使ってやってみました

 

 

 

重みはないものの、ピタッと止まる感じは

 

TVで観た感じに近い

 

ルールも曖昧なので、なんちゃってのオリジナルルールですが

 

やってみるとかなり盛り上がりました

 

 

これからも楽しく取り入れていきたいと思います

 

いきいき健康体操は毎週金曜日の朝9:00~行っております

 

無料でご参加できますのでお気軽にお越しください

 

https://triplecrown-f.com

 

東比恵   092-210-1100

香椎    092-206-5500

寺塚    092-212-8800

スポーツ  092-776-3300

照葉    092-682-0077