Ground Impact South Japan 2018 柔術大会トレーナーサポート

おはようございます寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

6月になりましたが少しまだ肌寒く、世間はワールドカップ一色で

 

 

個人的にはフランスの優勝を期待しております

 

 

そして世界はロシアに沸いておりますが、今回も

 

 

ブラジル発祥の柔術のトレーナーサポートに行ってきました

 

柔術20180617

柔術は打撃などの攻撃はないのですが、接触により、突き指をしたり

 

 

鼻が折れたり、関節技によっては肘、肩、膝の捻挫など怪我が多くみられます

 

柔術20180617-2

そして今回は珍しく、腕の上腕二頭筋の断裂と思われる怪我にも遭遇しました

 

 

応急処置にて対応しましたが、自分自身もすごく経験になりました

 

 

そして、激戦のあとはお待ちかねの表彰式です

 

 

柔術20180617-3

ずっしりと重たいメダルを掛けて皆さんいい表情です

柔術20180617-4

今回、怪我などされた選手達はまずはしっかりと身体を治して、次に備えていきましょう

 

 

まだまだ、現場で学ぶことが多いなと改めて感じましたので

 

 

今後も様々のスポーツの現場に出て、チームや選手達の為に自分自身のレベルを

 

 

上げていきたいと思います

 

 

選手、関係者の皆様お疲れ様でした。ゆっくり休まれてください。

 

 

ご不明な点、気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

東比恵  香椎  寺塚はりきゅう整骨院

東比恵スポーツ鍼灸整骨院  ホームページ

https://triplecrown-f.com/index.html

お問い合わせ 

東比恵 : 092-210-1100

香椎  : 092-206-5500

寺塚  : 092-212-8800

東比恵スポーツ : 092-776-3300