食にも意識を!

照葉アイランドアイ整体院,ブログ2020年6月15日(月)

こんにちは照葉アイランドアイ整体院です

皆さん普段から気を付けて食事を摂っていますか?

最近まで自粛期間でした。少し体型が気になるな、、

運動はしてるけどなかなか痩せないなどそんな方の為に今回軽く食事についてお話をしたいと思います

食事を少し意識するだけでダイエット効果に繋がり健康的な身体を維持することができますよ

 

【意識すること

摂取カロリー』(食べ物等から摂り入れたカロリー)をコントロール

※摂取カロリーをコントロールする上での注意ポイントです基礎代謝(生命活動に必要な必要最低限のエネルギー)分のカロリーは摂取しましょうなぜなら健康被害(肌荒れ、体力低下、免疫力低下、生理不順、不眠)のリスクが高まる可能性があるからです💀

基礎代謝の計算の仕方は下記の通りですので是非ご活用ください

【基礎代謝の求め方】女性の場合:

6659.6×体重(kg)1.7×身長(cm)7.0×年齢=1日の摂取カロリー目安

男性の場合:

66+13.7×体重(kg)+5.0×身長(㎝)-6.8×年齢=1日の摂取カロリー目安

となっています。

・『消費カロリー』を増やす(基礎代謝+運動で消費するカロリー)

1日どれくらい摂取すればいいのかというと、普段の活動量が目安になってきます。自分の生活に合わせて計算してみてくださいね

  • 座り仕事メイン、運動は通勤、通学レベル→アクティブ度1.2
  • 立ち仕事や重労働、一日中動き回っている→アクティブ度1.55
  • 立ち仕事や重労働、一日中動き回っている、ジムで運動をしている

→アクティブ度1.725

基礎代謝×アクティブ度=1日の総消費カロリー目安

そして下の計算をしてあげると

1日の総消費カロリー×0.8=ダイエットに最適な1日の摂取カロリー目安

が求められますダイエットを始める時にこれを目安に食事を摂取してみてください

食にも意識を向けて健康的な身体を保ちましょう

 

 

照葉ではパーソナルトレーニング初回体験5000円となっております

 

痩せたい、筋肉つけたい、競技のパフォーマンスを上げたい方はお問い合わせください

 

東比恵はりきゅう整骨院香椎はりきゅう整骨院寺塚はりきゅう整骨院
東比恵スポーツ鍼灸整骨院照葉アイランドアイ整体院
ホームページ
https://triplecrown-f.com/index.html
お問い合わせ
東比恵     : 092-210-1100
香椎      : 092-206-5500
寺塚      : 092-212-8800
東比恵スポーツ : 092-776-3300
照葉      : 092-682-0077
お気軽にお問い合わせください