社員研修旅行③ 7/21

その他2014年7月25日(金)





こんにちはマリメッコ

東比恵はりきゅう整骨院ですはるお





社員研修3日目は

平和学習はっぱ












南風原文化センターへ行ってきましたにこ




南風原にある

陸軍20号壕の見学をしてきました!!*






壕の中は

ヒヤッとする冷たさで



真っ暗なので

懐中電灯とヘルメットをかぶって進みます。



当時、壕の中では


負傷兵の看護、食事・水の世話

便・尿の世話

手術の手伝いなどを


ひめゆり学徒隊が行っていました。



ガイドさんから

案内していただきながら当時の様子を

思い浮かべます。




体験してみて

光、食、物、生の大切さや

命の尊さを感じました。

平和の大切さを感じました。

医療人としての

心構えをしっかり再確認でき、

この洞くつで感じたことを

心にとめ

これからも仕事に励みたいと思います芽

平和学習を終え

お昼ごはんを食べに

豊崎ちゅらSUNビーチへハイビスカス

海の見えるカフェで

ランチですヤシの木

タコライスヤシの木

夏野菜カレーハイビスカス

海ぶどうビール

ジュースお花

テラスからの

海の眺めも最高ですはあと2

そして

国際通りへ移動!

各自、自由行動で

お土産を買ったりしましたniko

公設市場では、

豚の頭がどーん!

ラフテー、海ぶどうなど

値段も安く購入でき満足はあと2

3日間お世話になった

レンタカーを返し

3日間の研修旅行が

無事に終了しましたいえー

研修旅行で

得た経験や感じたことを


これからの

仕事や人生に活かしていきたいと思います!ムキムキマン


これからも

東比恵四葉香椎はりきゅう整骨院

スタッフ一同は邁進していきますパンチ


ちばりよ!にこ


東比恵クローバー香椎はりきゅう整骨院

https://triplecrown-f.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA