沖縄社員研修 2017 ①

ブログ2017年2月13日(月)

 

こんにちは
東比恵香椎寺塚はりきゅう整骨院です
先日は休診をいただき、患者様にご迷惑をおかけ致しました。
休診を頂いた金曜日から整骨院スタッフで
沖縄へ社員研修に行って参りました
沖縄空港にて
image4
お昼ごはんは海の見えるオシャレなカフェへ

1
8image6
続いては・・・
糸数壕アブチラガマにて平和学習。
image5
7
沖縄戦時は避難指定壕であり、全長270mの自然洞窟に実際に入っていきました。
中は全く、光や風も通らず、一生懸命知恵や工夫を凝らして生活してきたんだな・・・と、
映像ではなく実際に訪れることも大切だと感じました。
その後、免税店や首里城を訪れ、堪能しました

image1

夜は、沖縄民謡を聴きながら・・・踊りながら???笑
おいしい沖縄料理をいただきました
泡盛をたくさん飲んで記憶をなくすスタッフも・・・
10
とても濃い一日目になりました。
その②へつづく・・・