南日本マスター柔術選手権 トレーナーサポート

こんにちは、寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

 

今回は11月26日(日)にかすやドームにて行われました

 

 

 

第一回南日本マスター柔術選手権、第二回南日本キッズ柔術選手権に

 

 

 

 

応急救護のトレーナーとして参加してきましたので

 

 

 

ご報告させていただきます

 

 

 

今回は遠方の選手の方は、鹿児島から参戦されており

 

 

 

まずはキッズの選手たちが熱い戦いを繰り広げてくれました

 

柔術選手権20171126

 

試合が終われば、ずっしりと大きなメダルをゲットしていました

 

柔術選手権20171126-2 (2)

 

マスターの部に移れば、試合も激しくなってきますので

 

 

 

怪我をされる選手も増えてきます

 

 

 

今回は手首や肘、股関節の怪我や太ももの肉離れなどが

 

 

目立ちました

 

柔術選手権20171126-3

中には日頃のストレッチ不足が影響しての怪我の方も

 

 

 

いらっしゃいましたので、もう一度ケアの習慣を大事にしてほしいですね

 

 

 

これから寒さが本格的になってきますので、

 

 

 

強い精神と共に強いしなやかな身体を手に入れる為に

 

 

 

練習前後のケアを継続していきましょう

 

 

選手、関係者の皆様お疲れ様でした

 

 

ご不明な点、ご相談がありましたら、気軽に相談ください

東比恵クローバー香椎クローバー寺塚はりきゅう整骨院 ホームページ
https://triplecrown-f.com/index.html
お問い合わせ、
東比恵:092-210-1100
香椎 :092-206-5500
寺塚 :092-212-8800