第11回九州柔術トーナメント&クインテット九州2019 トレーナーサポート

こんにちは、寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

先日の九州柔術トーナメント&クインテット九州のトレーナー活動のご報告のブログになります

 

 

実は今回でかすやドームにて行われる大会は最後でなんだか感慨深いものがありました

 

 

今回の大会は通常のトーナメント戦の他にも、

 

 

クインテットと呼ばれる、勝ち抜きのノーギでの5対5の団体戦も行われ

 

 

大いに盛り上がりました

 

 

 

こうやって試合も白熱してくれば、自ずと怪我も増えてきます

 

 

肋骨であったり、指、膝、 足、足首など、今回はクインテットのルール上

 

 

様々な怪我の選手がいらっしゃいました

 

皆さん、試合中はピリピリ、ハラハラですが

 

 

試合が終われば、この表情

 

祝杯も美味しかったと思います

 

今回、九州で初開催されたクインテットですが、海外での人気も凄く

 

 

今後も全国で展開していく予定です

 

 

次回の大会からは照葉積水ハウスアリーナでの開催予定になりますので

 

 

益々、柔術、格闘技が盛り上がることでしょう

 

今回、怪我のあった選手の方々はまた次回に備えて、治療や練習などを

 

 

心掛けていきましょう

 

 

選手や関係者の方々もお疲れ様でした。

 

 

そして、かすやドームのスタッフの皆さんもありがとうございました。

 

 

今後の大会もしっかりとサポート出来るように、日々精進していきます

 

 

 

ご不明な点、気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

東比恵  香椎  寺塚はりきゅう整骨院

東比恵スポーツ鍼灸整骨院  ホームページ

https://triplecrown-f.com/index.html

お問い合わせ 

東比恵 : 092-210-1100

香椎  : 092-206-5500

寺塚  : 092-212-8800

東比恵スポーツ : 092-776-3300