大相撲 九州場所 藤島部屋 

その他2014年11月5日(水)


こんにちはniko

東比恵芽香椎はりきゅう整骨院ですはるお






11月2日(日)に

九州場所で福岡に来られている力士の方々の

治療とトレーニング指導に行って参りましたお天気サンサン













初めに朝稽古を拝見させていただきましたM


迫力がすごい!



稽古終わりに

スタッフも稽古をつけてもらいました!

やっぱり、

敵いませんよね、、、ムキムキマン

稽古後は

ちゃんこ鍋をごちそうになりました。


力士が作ったちゃんこ鍋!

スタッフも初体験はるお


しょうゆベースでとても美味しかったですぐぅ~。

身体も心も温まりましたにこ


そして、

トレーナーサポート!

まずは

力士の方々のケアですniko

普段、体を酷使されていますので

疲労もたまっています!!





体も鍛えられており大きい!!

スタッフの体の3倍はありました力士A。



脂肪の下にある筋肉を狙い

しっかりケアをしていきますムキムキマン



痛めている場所には

鍼灸師が鍼を打ちケアを行いましたにこ



さぁ!

スポーツトレーナーはというと


ケアが終わった力士のストレッチを行います!!



身体が大きいですが、

女性トレーナーもコツを使い
しっかり伸していきます!!


次は、


体組成成分機器 Inbodyを利用して


身体の状態をチェックし、



筋バランス、筋肉量、体脂肪量などの分析をしますムキムキマン





さらに強化すべき体の部分のトレーニング指導をしました芽





今回も

スタッフもとても良い経験ができました!

力士のみなさん!

九州場所に向けて頑張ってくださいねぐぅ~。

スタッフ一同

応援しております!






東比恵クローバー香椎 はりきゅう整骨院 ホームページ

https://triplecrown-f.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA