南日本マスター柔術選手権&九州キッズ柔術オープントーナメント トレーナー活動

こんにちは、寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

先日の世界柔道も盛り上がりましたね、

 

 

阿部一二三、詩兄妹の金メダルも感動しましたね

 

 

このまま東京オリンピックまで

 

 

ガンガン突き進んでほしいですね

 

 

そして10月28日(日)に行われました、南日本マスター柔術選手権、

 

 

九州キッズ柔術オープントーナメントに応急救護班として帯同してきました

 

 

今回もかすやドームにて行われ、キッズ達も含め70試合以上の熱戦が繰り広げられました

九州柔術選手権4

九州柔術選手権2

今回は肋骨の怪我や柔術特有の膝の靭帯の損傷がみられました

 

 

その他にも、肘や指、接触による怪我など、激しいコンタクトスポーツには

 

 

怪我がつきものですね

九州柔術選手権

いい意味で会場の緊張感を和ませてくれた、ちびっこ柔術家たちも

 

 

メダルをもらってご満悦です

九州柔術選手権3

今回の大会で感じたのは、技による怪我がありましたが、小さな怪我からの

 

 

感染のリスクなど、目に見えないものもありますので今後はその分野での配慮も

 

 

心掛けていきたいと思います

 

 

選手、関係者の方々もお疲れ様でした

 

 

ご不明な点、気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

東比恵  香椎  寺塚はりきゅう整骨院

東比恵スポーツ鍼灸整骨院  ホームページ

https://triplecrown-f.com/index.html

お問い合わせ 

東比恵 : 092-210-1100

香椎  : 092-206-5500

寺塚  : 092-212-8800

東比恵スポーツ : 092-776-3300