アクアスロン トレーナー活動 inシーサイドももち 

6月になりましたが、皆さん暑さ対策は大丈夫でしょうか

 

 

こんにちは、寺塚はりきゅう整骨院です

 

 

早いもので、もう6月になり上半期もあと1か月になってしまいましたね

 

 

今回は少し早めの海開きということもあり、

 

 

アクアスロンのトレーナー活動のご報告になります

 

 

アクアスロンを初めてお聞きになった方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

簡単にいえば、トライアスロンの自転車(バイク)が無い状態での競技と

 

 

思っていただければ分かりやすいかと思います

 

 

今回は第20回の記念大会の為、地行浜のビーチ全域を利用して

 

 

県外からも多く選手の皆さんが参加されました

 

 

 

まずはスイムからスタートし

 

アクアスロン トレーナー活動

その後はランになります

 

アクアスロン トレーナー活動2

参加するコースによっては二人一組でのリレー形式であったり、

 

 

小学校4年生~中学生までの子供たちが参加したり

 

 

20年連続でこの大会に参加されている選手もいらっしゃいました

 

 

今回は基本的に競技の前後に選手のケアをすることが多かったです

 

 

アクアスロン トレーナー活動3

痛みで特に多かった箇所は肩、腰や膝が目立ちました

 

 

やはり、競技の特徴上、日ごろから身体を酷使することも多いため

 

痛みを抱えて参加している選手達も見受けられました

 

 

この時期はトライアスロンなどのシーズンになっているようで、

 

 

ほぼ毎週、トライアスロン、アクアスロンに参加されている選手も多数

 

 

いらっしゃいました

 

 

普段、中々経験できない機会でしたので、また一つ刺激になりました

 

 

これからも私達の様々な活動をご報告していきたいと思います。

 

 

ご不明な点、気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

東比恵  香椎  寺塚はりきゅう整骨院

東比恵スポーツ鍼灸整骨院  ホームページ

https://triplecrown-f.com/index.html

お問い合わせ 

東比恵 : 092-210-1100

香椎  : 092-206-5500

寺塚  : 092-212-8800

東比恵スポーツ : 092-776-3300